英語を-1からやり直して英語を話せるようになるためのギター好き狸からのアドバイス

プロの通訳とか翻訳家ではないけど英語が使える普通のヤツShirotanukiが英語をなんとか習得したい!英語が嫌いだけど出来れば好きになりたい!という人のための英語のアドバイスを中心に書いています。趣味のギターや派遣での仕事の事なんかもちょくちょく書いています。

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。しろたぬきです。

 

3が日はしろたぬきも、お休みしたりもしますが、新年最初の日にご挨拶だけでもと思いました今、カチャカチャしている次第でございます。

 

本当は、本日の朝に書こうかなとも思っていたのですが、初詣やらお買い物やらでなかなかパソコンに向き合える時間が取れなかったのです。

 

 

2017年は、私は、飛躍と新たなステージへと飛び立てる年にできたらなと思っております。

 

 

新年を真剣に考えるしろたぬき2017年

正直、クリスマスだー!お正月だー!みたいな子供のような気持でいままで新年を迎えていました。

年末には紅白歌合戦を見て、お正月には新年の特番なんかを見て、ごはん食べに行ったりして、また楽しい一年になればなーぐらいの感じでした。

決していい加減なことをしていたわけではありませんがかといって、真剣みがあったかといわれればそういうわけでもありませんでした。

 

今年は、変革、飛躍そういったことを考えて、厳かな気持ちで初詣にも出向きました。

 

熊手も初めて買いました。

 

さっそくお部屋に飾っていますが、なかなかいいものです。自分の気持ちが引き締るようです。

 

あと、手帳も本日買いました。

去年の暮にこのブログでも書いた手帳です。↓

sirotanuki.hatenablog.jp

 

手帳の使い方も今までは、学生のそれにも劣るような使い方でした。正直、スケジュール管理とか今まであまり得意ではありませんでした。

しかし、今年からしろたぬきはさらにグレードアップしたしろたぬきとなるべく、スケジュール管理、時間管理だってしっかりやっていきたいと思います。

そうすることで、自分の目標、夢、欲望など色々なものに近づいていけて、つかみ取ることができると思うのです。

 

今テレビで、TOKIOの城嶋茂さんの幅5mトランポリンの挑戦を今まさに見ているのですが、46歳という年齢で忙しいスケジュールの中、練習してこれだけできるようになるのって本当に尊敬に値します。

 

個人的に私は昔からTOKIO城嶋茂さんが好きというのもありますが、この人の頑張りにはいつも勇気づけられますし、自分も頑張らなくてはという気持ちにもさせてくれます。

 

くす玉が割れたときは「この人は、やっぱりやってくれる、すごいなー」と心の中で拍手しちゃいました。

 

さて、最後の方、TOKIO城嶋茂さんの話ばかりになりましたが、2017年はしろたぬきも、城嶋茂さんのように、何事にも真摯に一生懸命に取り組んで、見事華麗に飛躍したいと思います。

 

 

本年もしろたぬきをよろしくお願いいたします。