英語を-1からやり直して英語を話せるようになるためのギター好き狸からのアドバイス

プロの通訳とか翻訳家ではないけど英語が使える普通のヤツShirotanukiが英語をなんとか習得したい!英語が嫌いだけど出来れば好きになりたい!という人のための英語のアドバイスを中心に書いています。趣味のギターや派遣での仕事の事なんかもちょくちょく書いています。

システム手帳に変えたが、使いにくかったのでDiscover21の手帳に戻そうかと思います

誠に私事なのですが、手帳を変えようと思います。唐突にこんなこと言い出して、なんだなんだと思うと思うのでまずは私の手帳遍歴を少々書かせてください。もともと、個人でweb製作事業のための営業なんかをやってた時期がありまして、その時にイイ感じの手帳を持とうと思い、書店へ出向きました。そこで、なんともイイ感じの手帳に出会いました。

それがコチラ

f:id:sirotanuki:20161226205639j:plain

DISCOVER DIARY 2015 <オレンジ>

(注:画像は2015年用ですが悪しからず)

これ、ほんといいんです。

 

 

まず安い!

 

3000円ほどの値段は手帳としてはそう高くない値段かと思いましう。

 

そして、サイズ感がとてもいいんです。

A5サイズというと、少し大きいかな?と思う人もいるかもしれませんが、使ってみると、がっしりかけてこれがまたいいのです。

 

そして、いろんなページがあります(なんか子供っぽくてどめんなさいw)

月間スケジュール、習慣スケジュール、フリースペース、プロジェクト進行表などなど

 

実際に営業に行ってたときも役に立ってくれました。

背伸びしてダヴィンチシステム手帳を買った結果・・・

今年からダヴィンチのシステム手帳と使ってきました。こんなヤツです。

(私が買ったのはコレの赤です。)

f:id:sirotanuki:20161226212439j:plain

レイメイ藤井 システム手帳 ダヴィンチ スタンダード 聖書 ブラック

 買ってからすぐはテンション上がってやる気も上がります。

でも書いてるうちに気づいたんです。

 

なんか、中にある金具で書きにくい・・・

 

システム手帳なのでバインダー形式になってます。しかしそれが仇となり私には使いにくかったのです。

 

私がもし、コンサルとかやってたらコレを使い続けていたかもしれません。なぜなら、見栄え的にはシステム手帳の方が断然いいから。

 

しかし、今のところ、コンサルの仕事をやる予定はないので、2017年はブログネタやウェブサイト案などを

f:id:sirotanuki:20161226205639j:plain

DISCOVER DIARY 2015 <オレンジ>

こっちのタイプの手帳に書いてこうと思います。