英語を-1からやり直して英語を話せるようになるためのギター好き狸からのアドバイス

プロの通訳とか翻訳家ではないけど英語が使える普通のヤツShirotanukiが英語をなんとか習得したい!英語が嫌いだけど出来れば好きになりたい!という人のための英語のアドバイスを中心に書いています。趣味のギターや派遣での仕事の事なんかもちょくちょく書いています。

消滅都市マルチプレイの右上のメッセージの使い方が最近ようやくわかってきた

消滅都市2になってからというもの毎日のようにプレイしておりますしるたぬきです。これぐらい、英単語学習忘備録記事に熱が入ればいいのですが。いや、他の人と一緒に協力してプレイする消滅都市は一味も二味もちがいますね。会ったこともない、見たこともない人とのプレイですが、なんか一体感がうまれます!

そんな消滅都市2のマルチプレイ。右上にメッセージを送れるスタンプのようなものありますよね?

コレ↓

f:id:sirotanuki:20161218223356j:plain

左から順に

とろしく

いくぞ!

ごめん

ありがとう

グッ!

まって!

おつかれ

 

正直わたくし、これらの意味を大して分からずに使っておりました。しかし最近、「あーこう使うのかー」というのが分かってきました。

 

消滅都市2マルチプレイのメッセージの意味と使いかた

自分で思ってそしてネットで調べてわかった消滅都市2マルチプレイのメッセージスタンプの意味と使い方を書いていきます。

消滅都市2マルチプレイ「よろしく」の意味と使いかた

クエスト始まり時の挨拶としてまず使われます。あと、仲間内のマルチ専用スキルを「今使って!よろしく頼む!」みたいなときにも使われますね。実際その現場にも出くわしました。

あとは、防御力の高いタマシイを倒してほしいときなども使いますね。

「あんた、リーダー3.5倍で2.5倍エンハ、8倍攻撃のタマシイもってんじゃん!コイツ倒してよー!よろしく!」

みたいな感じですかね。

消滅都市2マルチプレイ「いくぞっ!」の意味と使いかた

クエスト開始時やボス戦開始時の鼓舞のように使われることがあります。そして、戦闘中では「私に任せて!」的な意味もあります。「コイツは私が倒すわ!」ってことですね。

私も、使ったことがあります。しかし、同時に、いくぞっ!と言っておきながら、微妙に攻撃力が足らず相手を倒しきれ仲って恥ずかしい思いをしたこともあります(笑)

お恥ずかしい~ のボタン欲しいですねww

消滅都市2マルチプレイ「ごめん」の意味と使いかた

主に、自分のミス全般に対して使います。あと、自分がゲームオーバーになってしまったり、退出するときなんかも使いますね。

私はおそらく一番多く使ったスタンプです。

消滅都市2マルチプレイ「ありがとう」の意味と使いかた

仲間プレイヤーへの感謝、クリアを讃え合うときなんかに使いますね。

貴重なフクザワを使ってわざわざ戻ってきてくれたりしたらもう、心の底からありがとうですね。

個人的にはこのメッセージ、大好きです^^いつも、他のプレイヤーさんにはお世話になってばかりです。

 

消滅都市2マルチプレイ「グッ!」の意味と使いかた

これは2通りの意味使い方があります。一つは、ありがとう に対する返答です。

倒してくれてありがとう!

グッ! いいってことよ!

てな感じです。

 

もう一つは、よろしくに対する返答です。

 

前述しましたが、よろしく では、スキル発動の依頼などの意味もあります。それに対して「よし、やるよ!」という意味合いがあるようです。

消滅都市2マルチプレイ「まって!」の意味と使いかた←コレ、大事!

これが、一番わかりにくかったです。

待って!なので、使われるポイントとしては、スキル発動を待ってよ!もしくは、ゲームオーバーになってしまったプレイヤーに対しての待って です。

スキル発動待って!はすぐわかりました。

 

私がゲームオーバーになってしまったときに、この「まって!」が使われたことがありました。

私は「お、再参戦してってことなのか。仕方ない、フクザワは惜しいけど、仲間のためだわ!」と思い、コンティニューしたのですが、コンティニューして「グッ!」と送れば、二人のお仲間からは「ごめん」のスタンプが。

 

え・・・え?帰ってきたじゃん!しろたぬきかえってきたよ?

 

と思ったのですが、よくよく調べてみると、私は「まって!」の意味を取り違えていました。

 

どうやら正しくは、

 

「アナタはゲームオーバーになっちゃったけど、あとは私たちで倒すからコンティニューしないで待ってて!みんなでクリアしましょう!」

というなんとも温かい、優しい意味合いのスタンプだったのです。

なんとも温かいお言葉に涙が出てしまいそうでしたよ。

それ以来、私も、他の人がゲームオーバーしたら「待って!あとは任せて!」をやってます。

自慢ではありませんが、私以外の2人がダウンして二人に待って!して、残りを1人でやりきったこともありました。

消滅都市2マルチプレイ「おつかれ」の意味と使いかた

クエストクリア時のねぎらいですね。

共に戦った戦友です。讃え合いましょう!

私はこの おつかれ と一緒にありがとうも組み合わせて使うことが多いです^^

 

さて、いかがでしたでしょうか?

消滅都市2マルチプレイの右上のメッセージの意味、使い方。これを理解することで消滅都市2がもっと楽しくなるはずです。そして、クエストもより効率的に進められてお互いを活かす戦略をたてることも可能となるでしょう。

私も消滅都市2マルチプレイはゲスト側でもホスト側でもよくプレイします。

また皆さまにご迷惑おかけすることもあるかもですが、よろしく、仲良くしてやってください!

ちなみに、水パーティーは任せてください!しろたぬきの水パーティーは無課金なりにではありますがカナリ強いですよ?