英語を-1からやり直して英語を話せるようになるためのギター好き狸からのアドバイス

プロの通訳とか翻訳家ではないけど英語が使える普通のヤツShirotanukiが英語をなんとか習得したい!英語が嫌いだけど出来れば好きになりたい!という人のための英語のアドバイスを中心に書いています。趣味のギターや派遣での仕事の事なんかもちょくちょく書いています。

DDR名曲ベスト5しろたぬき調べ

DDRことダンスダンスレボリューション。一世を風靡した音楽ゲーム:音ゲーですね。しろたぬきも大好きで、ゲームセンターでよくプレイしてました!もしかしたら当時、ゲームセンターでお会いした方もいるかもしれませんね?さて、そんなダンスダンスレボリューション(以下、DDR)には沢山の名曲があります。そんなDDRの名曲BEST5をわたくし、しろたぬきセンスでまとめてみたいと思います!

DDRシリーズ名曲BEST5byしろたぬき

 

1、Butterfly(バタフライ)-SmileDK

曲名だけ聞くと、なんだソレ?と思われるかたもいらっしゃるでしょうが、DDRが初めて家庭用に発売されたときCMで流れていた「アイアイアイ♪~」の曲と言えばわかってもらえる方も多いのでは?

www.youtube.com

これで、ほとんどの人が「あーこの曲か!」とわかってもらえたと思います。誰もが一度は耳にし口ずさんだ曲、キャッチーなリズムということでBEST1です!この曲で警戒なリズムを披露された方は多いことでしょう。

2,PARANOiA - 180

DDRといえばこの曲!と思う人も多いかもしれません。この曲は、DDRシリーズにおいて、長くそして多くの進化を遂げてきた楽曲の一つです。バタフライと並ぶ名曲です。難易度は高めでこの曲で苦労された方も多いのでは?

www.youtube.com

3,TRIP MACHINE-DE-SIRE

どこか不思議な感覚にいざなってくれるクセになる曲です。私は幼いころに聞いて少し怖さを感じたことを覚えています。この曲もPARANOIAと同様DDRシリーズにおいて幾多の進化をとげてきました。そんなTripMAchineの原点の曲です。

www.youtube.com

4,Get Up'N Move-S&K

こんなノリノリな曲聞きたかった!と初めて聞いたとき私は思いました。ダンスであるとか、アメリカであるとか、ダンスクラブであるとかそういうイメージをまさに具現化してくれた音楽だと思います!

www.youtube.com

 5,La Senorita - Captain.T

ダンスと言えばラテン!ここまでわかりやすいラテンミュージックありますか?ってぐらいラテンミュージックです!聞いてるだけでビーチで男女が踊りあかしてる様が頭に浮かんでくるようです。海外のDDRプレイヤーの動画でもこの音楽でのダンスは本当に楽しそうでした!そういうことも考慮しBEST5入りです!オレ!

www.youtube.com

 

いかがでしたでしょうか?どの音楽も思わず体が動きだしそうな音楽ばかりですね。私も、音楽を聴いていると久々にDDRをプレイしたくなってきました!幸い私が住んでいる町にはまだDDRを置いてあるゲームセンターがあるのでまた行ってみようと思います。

みなさまも、DDR音楽を聴きながらダンスの世界にひたり、久々にステップを踏みにお出かけしてみてはいかがでしょうか?