英語を-1からやり直して英語を話せるようになるためのギター好き狸からのアドバイス

プロの通訳とか翻訳家ではないけど英語が使える普通のヤツShirotanukiが英語をなんとか習得したい!英語が嫌いだけど出来れば好きになりたい!という人のための英語のアドバイスを中心に書いています。趣味のギターや派遣での仕事の事なんかもちょくちょく書いています。

島木譲二さん(吉本)72歳で死去。死因は脳溢血。元ボクサーだった?本名は?

島木譲二さんが亡くなりました。私も幼い頃から吉本新喜劇が大好きで、その中でもスキンヘッドで強面でも、コミカルでどこか優しくて強くて情に厚い「町内会ではバンビちゃん(笑)」そんな島木譲二さんが大好きでした。

有名人の訃報はどの方ももちろん悲しいのですが、特に長くにわたってテレビの中の人として慣れ親しんだ人が逝ってしまうのは本当に悲しいです。

f:id:sirotanuki:20161216225702j:plain

画像引用元:Yahooニュース

 

島木譲二さん死去、死因は?

島木譲二さんは、2016年12月16日午前9時に大阪市内の病院で脳溢血(のういっけつ)でなくなったそうです。2011年から体調不良のために通院、治療を繰り返し、自宅療養その後は入退院を繰り返していたようです。

最期は、奥様に看取られて逝ったそうです。

参照元:Yahooニュース

 

島木譲二さんの通夜、告別式は?

島木譲二さんのお通夜、告別式は、お通夜が19日午後7時から、葬儀告別式は18日正午より奥様の明子さん喪主でどちらも新大阪典礼会館で行われるようです。

 

島木譲二さん、元プロボクサーだった!?

島木譲二さんは元プロボクサーだったそうです。世界戦でタイムキーパーを実際に務められたこともあります。西日本ミドル級新人王を獲得したこともあるそうです。そして、驚きなのが、島木譲二さんはあのK-1格闘家の角田信明さんと戦ったこともあるそうですよ?

参照↓

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

吉本新喜劇島木譲二さん。本名は濱伸二

島木譲二さんという名前はまさか本名ではないだろうとは思っていましたが、そういえば島木譲二さんの本名ってなんだろう?と思い調べました。

島木譲二さんの本名は濱伸二(はましんじ)さんというそうです

大阪名物パチパチパンチ、ポコポコヘッド、誰がクマやねん! 数々の名物の笑いを届けてくれた島木譲二さん

お笑い芸人さんのギャグとかって一時期はやるけど、その後はすたれていくものって結構ありますよね。学校とかでも、ギャグが流行っては消え流行っては消えなんてことが子供たちの間でよく起こると思います。

でも、島木譲二さんのギャグっていつまでも色あせないと思いませんか?

私が昔務めていた会社で大柄な先輩がいてその先輩が部屋に入ってきたら他の先輩が「クマや、みんな死んだふりせー」なんてふざけて言ってたことがありました。そして、その大柄な先輩も「誰がクマや!わしゃ、社内じゃバンビちゃんいわれてんねん!ww」なんておどけて見せたりしてました。みなさんの学校や職場でも一度はありませんか?島木譲二さんのギャグをふざけて使ったり使っているところを見たこと。

大阪名物パチパチパンチ

ポコポコヘッド

クマや!死んだふりせー!

これは足やない!お・て・て・や!

 

役どころこそ、強面の借金取りや因縁をつけるチンピラの役とかが多かったですが、いつだって、みんなから愛される、親しみやすい、温かみのあるそんな芸人さん、役者さんでした。

 

竜じいの後を追うように逝ってしまった島木譲二さん

吉本新喜劇の竜じいこと井上竜夫さんが2016年10月に亡くなったのはまだ皆さまの記憶にも新しいかと思います。

なんか、竜じいの後追うかのように逝ってしまわれましたね。

竜じいも、バンビちゃんも私は大好きでした。

いつも温かい笑いを届けてくれたお茶の間の人気者、お疲れさまでした。