英語を-1からやり直して英語を話せるようになるためのギター好き狸からのアドバイス

プロの通訳とか翻訳家ではないけど英語が使える普通のヤツShirotanukiが英語をなんとか習得したい!英語が嫌いだけど出来れば好きになりたい!という人のための英語のアドバイスを中心に書いています。趣味のギターや派遣での仕事の事なんかもちょくちょく書いています。

amendの意味と解説と例文、意外と言えなかった「修正する」-英単語忘備録

こんにちはしろたぬきです。いつもブログ見てくださってありがとうございます。あと、最近、英語学習忘備録記事ばかりになってしまってすみません^^;他の記事も書きたいなーとは思ってるんですがなかなか年末でバタバタすることが多く、たぬき界でも忙しい日々となっております。明後日は、隣森のうさぎさんのところへご挨拶にいってきます。

さあ、本日の英単語忘備録記事です。

 

日々、英語を勉強されている方でも「あ、これって英語でそういえば言えないな~」っていう言葉ありませんか?私は、正直そんな英単語だらけですww

 

難しい意味の日本語ではなく日常でも割と使うのに英語でとなるとそういえば言えない。今日の英単語はそんな感じの英単語となっております。

 

英単語amendの意味、例文、解説

amendの意味は 改正する・修正するという意味です。amendの読み方は「アメンド」です。ただし、最初のアはアとエの間のような発音のアなので注意しましょう。

修正する って、結構日常会話でも使いませんか? 私も、記事を修正することがたまにありますし、学生さんなんかはレポートの修正、サラリーマン、OLの皆さまも書類の修正と結構ありますよね。

こういう、普段日本語で結構使うのに英語となると意外に言えないなーなんて英単語はチャンスですね。これで、英語コミュニケーション力が少しだけ上がります!

 

さて、改正・修正の意味ですが、まるまる変更するという意味ではありません。

書類や文章、あと契約内容なんかの一部を書き換え、削除、追加などを行い改良することです。

 

なので、書き直すのrewriteでもいいんじゃないの?と思ったわたしのような人がもしいたなら、そうではないことを覚えておきましょう。

書き換えは書き換える行動のみですが改正・修正 は、書き換え等の作業を経て、良くすることと覚えておきましょう。

 

amendの例文

それでは英単語amendの例文です。

 

He needs to amend the contract.

彼はその契約書を修正する必要がある

 

amendの用法

amendの用法、実際の使われ方のポイントを確認します。

 

amend+文章や契約などの修正や改定するもの

 

です。

 

とくに難しい感じはしませんね。 動詞+動詞の対象物 は英語においては基本中の基本です。

この言い方が難しいと感じる人は簡単な英文で置き換えるとわかりやすいです。

 

I play tennins

 

play tennis

 

play は「する」ですね?じゃあ何をするんですか?となると、

テニス-tennis です。

 

テニスをする-play tennis

 

playが動詞でtennisが対象となる名詞です。

 

英単語amendの品詞

 

amendの品詞は動詞です。

それで、修正する てはなく、 単に 修正 と言いたい場合は、amendmentsになります。

「修正」の意であれば数えられる名詞ですが、

「改定すること」となると、数えられない名詞となるので少し注意が必要です。