英語を-1からやり直して英語を話せるようになるためのギター好き狸からのアドバイス

プロの通訳とか翻訳家ではないけど英語が使える普通のヤツShirotanukiが英語をなんとか習得したい!英語が嫌いだけど出来れば好きになりたい!という人のための英語のアドバイスを中心に書いています。趣味のギターや派遣での仕事の事なんかもちょくちょく書いています。

スマホ、PC画面のお掃除に使い捨て液晶クリーナーが便利すぎる!

年の瀬ですね。大掃除にそろそろ取り掛かっているという人も多いのではないでしょうか?私もデスク周りやらお部屋やらいろいろと掃除しなきゃなと思いなかなか手を付けられずに日々、年の終わりが足音をたてて近づいてきているような焦燥感のようなものを感じつつ過ごしている次第でございます。

さて、大掃除といえば、普段はなかなか手をつけられない場所や、たまりにたまったゴミの処分、不要物を捨てたり、売ったりということを考えますが、意外とできていないんではないでしょうか?スマホやパソコンの画面のお掃除。

え?できてる??そんなのお前だけだって!?

なんと恥ずかしい・・・まぁ、でも聞いてやってくださいな。

f:id:sirotanuki:20161212152035j:plain

Photo via Visual hunt

 

スマホ、テレビ、液晶の掃除どうしてます?

大掃除というイベントの項目の一つにテレビやパソコンの掃除を入れている人はもちろん多いことでしょう。でも、どうやって掃除してますか?私のおばあちゃんなんかは、濡らしてかたく絞った布でゴシゴシとテレビの画面を拭いていました。まぁブラウン管の時代ですけどね。

テレビも薄型、スマホが普及、パソコンの所持率増加。いまや、私たちの身の回りは液晶であふれかえっています。液晶は専用のクリーナー等でお掃除しましょう。とも説明書にも書いてあります。

 

でもね、

 

正直、今まで億劫だったんです。・・だってそうじゃないですか?メガネ拭き的な布でササッと拭けば事足りることじゃないですか?それをわざわざクリーナーだなんて。

しかし、先日、100円でなんでも変えてしまう魔法のお店ダイソーでとてもいいものを見つけました。

 

「液晶画面用クリーナー」

10枚がセットになっている使い捨てのクリーナーです。もちろん、100円。

f:id:sirotanuki:20161212152653j:plain

これで、自前のスマホの画面を拭いてみたのですが、

まーきれいにお掃除できます!正直、メガネ拭き的な布でただ拭くだけなんて行為にはとうてい戻れません。

調子に乗って、パソコン画面、ポケットルーターの画面、テレビ、卓上デジタル時計の画面そして、ボディまで拭いちゃいました。

お見事!

これまた、キレイになりますね。

 

液晶クリーナーはボディ部分もキレイになる

スマホクリーナーの袋の裏を見てみると、界面活性剤が入ってるとのこと。

なるほど、洗剤みたいなものが少し入ってるんですね。それでパソコンの本体の黒ずみも、手垢も、キレイに落ちるんですね。

これ、ほんとうに便利です。

そして、なによりいいのは液晶専用クリーナーであるということ。

私のおばあちゃんみたく、固く絞った布でゴシゴシやるのって、電気製品にやるのは抵抗ありますよね?でも、家電用に作られたクリーナーということで安心してスマホもパソコンもゴシゴシできるんです。

 

大掃除に液晶クリーナー、導入してみてはいかがでしょうか?

年末の大掃除。ついつい忘れられがちな液晶たち。皆様もこの冬は、液晶クリーナーなんかも導入されてみてはいかがでしょうか?