英語を-1からやり直して英語を話せるようになるためのギター好き狸からのアドバイス

プロの通訳とか翻訳家ではないけど英語が使える普通のヤツShirotanukiが英語をなんとか習得したい!英語が嫌いだけど出来れば好きになりたい!という人のための英語のアドバイスを中心に書いています。趣味のギターや派遣での仕事の事なんかもちょくちょく書いています。

音ゲーの専用コントローラーって妙にテンションあがってしまう

ビートマニアやダンスダンスレボリューションをゲームセンターで初めて見かけたときの衝撃、みなさん覚えてますか?それまでシミュレーションゲームと言えばガンシューティングやカーレーシングぐらいしかなかったのに突如現れた矢印が書いてある足元のボタンやDJのターンテーブルを思わせる丸い円盤がのっかった筐体に心躍らせた人も多いことでしょう。

私は当時、それら音ゲーをプレイしていて思ったことがあります。

f:id:sirotanuki:20161126234115j:plain

Photo credit: www.jeremylim.ca via Visual Hunt / CC BY-NC-ND

 

音ゲー、家に欲しいよー!!

きっと音ゲー好きなら誰しもがそう思ったことでしょう。そんな我々の願いを聞き入れてくれたのか、最初からそういうつもりだったのか、音ゲーの家庭用が次々と発売され、家庭用の音ゲーのコントローラーもファンの期待に応えるかの如く発売されました。

当時私は、ダンスダンスレボリューション、ビートマニア、ドラムマニアの家庭用コントローラーがものすごく欲しくてたまらなかったのを覚えています。

故障や引っ越しやなんやかんやで手放してしまったのですが、今でも、音ゲーを家でまたやりたいなという思いでいっぱいです。

音ゲーのコントローラーの不思議な魔力に取りつかれたしろたぬき

音ゲーのコントローラー、古いものも新しいものも、ネット上でも、町のゲーム屋さんや中古品店なんかでもしばしば見かけます。

そのたびに、しろたぬきはニヤニヤしてしまいます。同時に謎の震えがはじまります。

 

そうです、完全にヤバイ奴です。

 

もし、アナタの町で、音ゲーのコントローラーの前でおかしな奴がいたらそれはワタクシ、しろたぬきかもしれませんね(笑)

 

でもね、音ゲーのコントローラーって本当、テンションあがりませんか?もちろん、リアルな楽器やDJセットとかの方がもっと「わー!」ってなりますよ?

テレビに繋がった瞬間にみんながミュージシャン!

でもね、音ゲーって手軽にミュージシャンやダンサーを疑似体験できるようなゲームじゃないですか?それをお家で友達なんかと一緒に楽しめる。

テレビとゲーム機と音ゲーコントローラーがあればその瞬間からみんなミュージシャンです!

ギターフリークスとドラムマニアそして、誰か歌う人とかセッティングして音ゲーバンドコンテストみたいなことどこかのゲームセンターでやらないかしら?とバカげた妄想をしたことさえあります。

 

もちろん、それだけそろえて場所さえあるならお家でも可能ですね!

 

いつか必ず

I have a dream , ....私には夢があります。

沢山夢があります。

そんな夢のうちの一つは、自宅に音ゲー専用ルームを作ること。

DDR、ビートマニア、ドラムマニア、ギターフリークス、...

めぼしい音ゲーを全部セットします。あわよくば、筐体を!

 

それと同時に、防音のオーディオルームも作りたいなんて夢も持ってます。

はい、わかってます。

夢語りのレベルが完全に子供です(笑)

 

どうか、しろたぬきを、落ち着きのない元気な子供を見るような感じで温かくこれからも見守ってやってください。^^;

 

英語に関しては、ちゃんとしますので!!