英語を-1からやり直して英語を話せるようになるためのギター好き狸からのアドバイス

プロの通訳とか翻訳家ではないけど英語が使える普通のヤツShirotanukiが英語をなんとか習得したい!英語が嫌いだけど出来れば好きになりたい!という人のための英語のアドバイスを中心に書いています。趣味のギターや派遣での仕事の事なんかもちょくちょく書いています。

消滅都市2、単ガチャで虹色封筒当たりました!!!

スマホゲーム消滅都市に関する記事です。先日、かなりレアな経験をしたので書かせていただきます。消滅都市ってなに?どんなゲームという方は以下をご覧ください。

sirotanuki.hatenablog.jp

さて、消滅都市における一大イベントと言ったら大げさかもしれませんが、みんなのお楽しみの一つにガチャがあります。このガチャ、フクザワ5枚で回せる単ガチャと50枚で10回連続を一気に回せる10連ガチャの2種類が主にあります。

ある日、ガチャの枚数をみると、18枚・・・10連ガチャは回せません。50枚貯めるほど気長に待てるほどしろたぬきも我慢できる体質でもありません。

そんなとき、悪魔のささやきが聞こえました。

 

f:id:sirotanuki:20161127185032p:plain

しろたぬき、単ガチャ回しちゃおうよ~

ブログも始めたし、ネタになればと思い、単ガチャを回すことを決意しました。え?1回?いいえ、18枚でMAX3回回せるので単ガチャを3回回そうと思います。そこでイイものが出たらブログに書こうかなーと思ってました。

ピックアップガチャ1回目

もう、スクショも撮りませんでした。なんか、光属性のお姉さんでしたが、即効で売却です。カルマは100。消滅都市ユーザーの方ならわかってもらえると思いますが、単ガチャなんてこんなことがほとんどです。10連回しても、確率アップのガチャ回しても、封筒オールグリーンなんてよくあること。もう、あと2回さっさと回してしまおう。

 

ピックアップガチャ2回目

もう半分ヤケです。だって、この2回目を含めてもう2回しか回せない。その後はまたコツコツとランキングやログインボーナスでフクザワを集める日々が待っているのだと思うと普通の神経では回せません!

封筒をシュッ

ガチャを回して、画面をペタペタ指で連打しまくってました。

 

もう、どうせ大したことないキャラでしょ・・ハイハイ、早く次の画面次の画面、次のガ!

 

今、虹色のスタンプの封筒が見えたようなぁあ・・・・あああ!

 

真が悪いというかなんというか、こっちがスクショの用意を全くしていないときに限って、全身が凍り付くようなレアキャラが私の目の前を過ぎ去った気がしたので、モンスターボックスならぬタマシイ一覧を確認してみました。

すると、

f:id:sirotanuki:20161127192742j:plain

えええええ!

単ガチャで出るんですか?WrightFlyerStudioさん!!

確かに、消滅都市2になってからガチャキャラも降格されたものはありましたが、この「不思議な導き手白ウサギ」かなりレアなキャラなはずです!!

売却画面でカルマ調べると、

 

6000カルマ!

もう本当に、感動以外の何物でもありません。

過去に、単ガチャでマリーアントワネットを当てたことがあったのですがそのときと同じぐらいの感動を火属性でも得られました!

 

ちょうど、よかったんですよ!!

 

私の手持ちのタマシイ、火属性のリーダーが火X火☆6のアキラしかいなかったものですから、今までランキング、厳しかったんです。今後はもうちょっと上のランクを目指せそうです!!

ピックアップガチャ3回目

もう不思議なウサギさんが当たったんだから、いいじゃないの。もうおやめなさい。とどこかから聞こえた気もしたのですが、せっかくですし、勢いもついてるしきっとあたるはず!

誰だと思ってるんだ!!!

 

しろたぬきさんだぞ!

 

と強気ながらも、封筒をスライドさせる手は震えていました。今回も、どこか傷つきたくない自愛心からなのか、ガチャを回した直後から、画面をペタペタペタペタ・・・ペタ・・・ペ?っぺ?ッペー!!!!!

 

今、赤封筒が通り過ぎたような気が・・・

 

アレ?・・・・アレ?

 

消滅都市ユーザーの方ならお分かりかと思いますが、ガチャで赤封筒がでたら、☆5以上のたましいが確定ですが、それでも!「正直いらないよー・・・売却だよぉ」というタマシイも数多くあります。

恐る恐るタマシイ一覧を確認してみると

 

f:id:sirotanuki:20161127212822p:plain

Hi!ジェシー!

ん?

アナタは、だぁれ?

って感じな初見のタマシイだったのですが、リーダースキル、スキル、アーティファクトを使えるあたりを見るとなかなかよさそうなヤツです。

ちなみに、売却カルマは1500でした。もちろん、売却せずとっておいてますがね^^