英語を-1からやり直して英語を話せるようになるためのギター好き狸からのアドバイス

プロの通訳とか翻訳家ではないけど英語が使える普通のヤツShirotanukiが英語をなんとか習得したい!英語が嫌いだけど出来れば好きになりたい!という人のための英語のアドバイスを中心に書いています。趣味のギターや派遣での仕事の事なんかもちょくちょく書いています。

人気ラテン歌手リッキーマーティンが婚約発表!お相手はシリア人男性!?

プエルトリコ出身の世界的にも人気なラテン歌手であるリッキーマーティンさんが婚約を2016年11月16日にアメリカのトーク番組内で発表したようです。

参照→リッキー・マーティン、芸術家の恋人との婚約を発表!プロポーズの内容も赤裸々告白 | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

婚約のお相手はシリア人の芸術家の男性とのこと。いやはや、驚かされました。

そもそもリッキーマーティンって誰?実は、ものすごく有名な歌を歌ってた

リッキーマーティンが婚約!?結婚!?・・・え、誰?となる人も多いと思います。しかし、この歌を聴いていただければピンとくる人も多いのではないでしょうか?

 

Ricky Martin - Livin' La Vida Loca

あ、聞いたことある!ってなったでしょ?

そうです。日本の歌手、郷ひろみさんがGolFinger99という曲名でカバーしたことでも有名なLivin' La Vida Loca(リヴィンラヴィダロカ)という曲を歌っているアーティストです。

 

あまり知られていないかもしれませんが、リッキーマーティンさんの曲は実はもう1曲日本人にカバーされているものがあって、Sha bangs という曲です。こちらは日本の歌手知念里奈さんによってClubZipanguという曲名でカバーされました。

リッキーマーティン、結婚してなかったの?

 

実は、私はリッキーマーティンさんの大ファン!というほどは知らないのですが、彼の曲が結構好きで昔からよく聞いていました。彼の曲はそのラテンな曲調はもちろんのこと歌詞の内容も男女の恋愛なんかをよく歌っているのですがその内容が情熱的で決していい子ちゃんじゃない。やんちゃでどこかハラハラさせてくれるようなそんな歌詞を歌っています。

そんな彼ですが、結婚してなかったの?って正直思いました。リッキーマーティンファンの方からすれば「ニュース見てりゃわかるだろ」って言われるかもしれませんが私、てっきり既婚者とばかり思ってましたね。

 

婚約→結婚後にリッキーマーテインの活動にどんな影響が?

別に海外エンタメ評論家でも音楽関係者でもありませんが、リッキーマーティンの今後の歌手活動にどんな影響が出るのかな?って考えてみました。

リッキーマーティンさんは、歌の評価の高さもさることながら、モデル並みの肉体美も評価されていました。たくましく美しい肉体は男性でも女性でもほれぼれすると思いますよ!

さてさて、結婚を機に幸せ太りなんて言葉がありますが、婚約から結婚に至った場合、幸せのあまり食べすぎ飲みすぎ、休日はおうちでゆっくりなんてすごしかたをしてしまったら美しいシックスパックの腹筋がボヨンよなってしまうかもしれません。

いちファンとしてはそうなってしまっては少し悲しいかなと思います。

しかし、音楽面では今までのちょっととがっていたとも取れるイケイケな歌詞や曲調だけでなく、婚約、結婚することによりどこか落ち着きのある音楽もこなしていくようになるのかなと思います。