英語を-1からやり直して英語を話せるようになるためのギター好き狸からのアドバイス

プロの通訳とか翻訳家ではないけど英語が使える普通のヤツShirotanukiが英語をなんとか習得したい!英語が嫌いだけど出来れば好きになりたい!という人のための英語のアドバイスを中心に書いています。趣味のギターや派遣での仕事の事なんかもちょくちょく書いています。

このブログについて

英語を-1からやり直して英語を話せるようになるためのギター好き狸からのアドバイスにお越しいただきありがとうございます。

この記事では、簡単なごあいさつと当ブログの概要について簡単にお話したいと思います。

 

始めまして英語大好きシロタヌキです!

みなさま初めましてシロタヌキと申します。年齢や性別に関してはたぶん、ブログ内の記事を読んでいただければ何となく憶測がつくと思うのであえて書かないでおこうかなと思っています。

シロタヌキって男?女?大人?子供?もしかしたら、おばあちゃん!?なんて、色々想像してもらえればと思います。

 

さて、ブログ上部のブログ説明でざっくり書いたように、シロタヌキのキーワードは主に英語とギターです。

昔からのあこがれもあって、私は留学や英会話教室などには通わずに英語を学んできました。そして幸いにも色々な素敵な出会いや機会に恵まれたこともあり今はプロの通訳や翻訳家というわけではありませんが外国人の友達ができ英語でやりとりをしたり国際的なイベントにボランティアとして望めることもできるようになりました。一時は学習塾で英語の塾講師として教鞭をとったこともあります。

そんな経験を活かして、当ブログでも英語の習得に関するアドバイスなどを書いていくつもりなのですが、正直な話、私は中上級者の英語話者に英語を教えるほどの能力は持ち合わせておりません。もちろん、今も続けている勉強を積んでいずれそうなることができればいいなとは思いますけどね。

英語初心者や今現役で英語を勉強している小中学生、英語なんか嫌いだったけどもう一回チャレンジしてみたいなと思っている社会人の方々の助けになることができればなと思っています。

ギターも好きなんですよー

シロタヌキはギターも大好きです。

英語ができてギター好き

なんて言葉だけきくとなんか色々期待してしまいそうな感じかもしれませんが、ニックネーム

 

にもあるように見た目はタヌキみたいなヤツですのであしからず!

ギターも英語と同じぐらい好きで同じぐらいの期間続けています。

アコースティックギター、エレキギターどちらも経験があります。こちらに関しては誰かに教えるような技術や知識は持ち合わせておりません。なので、こんなフレーズいいよね!とか、この動画のギターカッコイイよね!というような本当にその程度の事しかかけませんが書いていきたいと思います。

派遣労働経験者です

シロタヌキは派遣労働者として働いた経験があります。何かと話題になっていますよね?そんな派遣労働を通して得たこと、学んだことなんかも書いていきます。

そのほかも色々かきます

非常に好奇心旺盛なシロタヌキ、詳しいことや専門的なことはかけませんが、スマホのゲームとか、おいしかった食べ物、テレビ見て思ったことなんかも書いていきます。

 

こんなシロタヌキですが、よろしくお願いします。