英語を-1からやり直して英語を話せるようになるためのギター好き狸からのアドバイス

プロの通訳とか翻訳家ではないけど英語が使える普通のヤツShirotanukiが英語をなんとか習得したい!英語が嫌いだけど出来れば好きになりたい!という人のための英語のアドバイスを中心に書いています。趣味のギターや派遣での仕事の事なんかもちょくちょく書いています。

2016-12-16から1日間の記事一覧

島木譲二さん(吉本)72歳で死去。死因は脳溢血。元ボクサーだった?本名は?

島木譲二さんが亡くなりました。私も幼い頃から吉本新喜劇が大好きで、その中でもスキンヘッドで強面でも、コミカルでどこか優しくて強くて情に厚い「町内会ではバンビちゃん(笑)」そんな島木譲二さんが大好きでした。 有名人の訃報はどの方ももちろん悲しい…

妖怪ウォッチエンマ大王山崎賢人、ぬらりひょん斎藤工の実写版妖怪ウォッチが明日公開!アノ超人気芸人も出演!?

妖怪ウォッチの実写版『映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』がいよいよ明日公開されますね。エンマ大王がアノイケメン俳優の山崎賢人さん、ぬらりひょんがこれまたイケメン俳優の斎藤工さんと聞いて今まであまり妖怪ウォッチに…