英語を-1からやり直して英語を話せるようになるためのギター好き狸からのアドバイス

プロの通訳とか翻訳家ではないけど英語が使える普通のヤツShirotanukiが英語をなんとか習得したい!英語が嫌いだけど出来れば好きになりたい!という人のための英語のアドバイスを中心に書いています。趣味のギターや派遣での仕事の事なんかもちょくちょく書いています。

2016-11-23から1日間の記事一覧

チケット転売に対するピース又吉のアイディアが斬新で効果ありそう!

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんといえば、小説の火花で芥川賞を受賞したことでも有名なお笑い芸人さんです。きっと皆さまご存じのことと思います。そんな又吉さんは、今私がこの記事を書いているこの時間に某公共放送の経済学を学ぶ番組に出演してい…

消滅都市2,消滅都市とは?消滅都市ってどんなゲーム?

人気スマホゲーム消滅都市について紹介したいと思います。なぜ、こんな記事を書こうと思ったかというと、今後、このブログで消滅都市のことも書いていこうと思うのですが、訪問される方の中には、消滅都市?なにそれ?と思われるかたもいると思います。そこ…

英語の勉強と英会話の勉強は別物

英語が話せるようになりたいとか英会話を習得したいと思い一念発起し英語の勉強を始める人がいます。その中でとても多いと思うパターンが、本屋へ行き、何か話題になっていたり売れ筋1位とかの英語教材系の本を見つけて、おうちに帰って「よし、やるぞ!」と…